2017年07月23日

7/23 平磯 こども釣り大会開催!

みなさん こんにちは!

本日「こども釣り大会」を開催しました。

今日は朝から曇っていたので、いつもより釣りやすかったと思います。

小アジをはじめてとして、色々な魚が釣れてきているので、
審査の受付時間になると、みなさん続々と集まってきました。






色々釣れてますね

さて、審査発表~
↓コチラが各部門の優勝者の方です!
アイナメ・ガシラの部


ベラ(キュウセン)の部


マダイ・チヌの部

兄弟で受賞です!

ウマヅラ・マルハギの部


その他の部(コブダイで入賞)


では、みんなで記念写真♪

受賞された方おめでとうございますicon12
皆さんにはサビキセットを進呈しました。また釣りに来てくださいface02

この後はお楽しみ抽選会!
エントリー時に出してもらった参加証で抽選しました。
今回はなんと、エントリーしたお子さん全員に賞品が当たりました!




そして最後はシメのじゃんけん大会!ここからは大人も参加できます!

賞品はいつもの牛肉です




激戦を制して、最後に残ったのは男の子!

おめでとうございます!
最後まで子供が主役でしたねface02


毎日暑い日が続きますが、体調にはお気を付けください。
そして、暑さがちょっとマシな時は釣り公園に遊びに来てくださいね。  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 14:37雑談(平磯)

2017年07月19日

7/17平磯 スクイッドマスターズ2017表彰式開催!~神戸ビーフは誰の手に???~

みなさん こんにちは!

朝から太陽が照りつけますねicon10
日中は熱中症に十分にお気を付けください!

さて、平磯では、連休最終日の17日に「スクイッドマスターズ2017」の表彰式を行いました♪

上位10名様とブービー賞の方のうち8名様にご出席いただきました。

優勝した方にはSHIMANOのステラを進呈!

エントリーした方みんな狙ってたに違いありませんface02

まずは第10位の浜野様! 記録1,125g


第8位 大島様 記録1,150g


第7位 安本様! 記録1,155g


第6位 今成様 記録1,200g


第4位 鷲尾様 記録1,410g


ブービー賞 奥山様


そしてここからベスト3!
第3位 中家様 記録1,645g



一言コメントもいただきました♪

第2位の方は残念ながらご欠席・・・

そしてそして、第1位は
神戸市 原田様 記録2,550g!


↓その時に釣ったアオリイカです

デカいですね~kirakira

勿論一言コメントもいただきました


入賞された方おめでとうございましたicon12


さて、この後はビンゴ大会を開催しました♪
皆さん狙うは神戸ビーフ7000円分!


早い者勝ちとなりますから、みなさん番号を読み上げるたびに一喜一憂・・・

そしていち早くビンゴした方がこちら!おめでとうございましたicon12

もうすでにお腹の中に入ってますよねicon10
これで厳しい夏を乗り越えてください。

次に焼肉用国産牛¥4,000分をゲットしたのはこちらの男の子!

孝行息子ですface02

そのあともビンゴした方に賞品を進呈してビンゴ大会を終了となりました。


今回のスクイッドマスターズには150名様のエントリーをいただきました。
昨年より参加人数が増えて嬉しい限りですkirakiraありがとうございました。

秋開催の2ndステージはアオリイカ2ハイの総重量を競います。
皆さんの腕が試されるのではないでしょうか。
次回使える4時間の招待券も付くので損はないハズ!
是非挑戦してくださいface01  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 11:22雑談(平磯)

2017年07月16日

暑い時には、高級牛肉で焼き肉だ!

さて唐突ですが、 『神戸ビーフ 7,000円分』を手にして、暑さを吹き飛ばしませんか?

中々訪れなかった梅雨がきたと思っていたら、気付けば唐突にやってきた真夏の日々に体がついていかない2017年ですが、暑さに負けず釣りに行っていますか?

こちら平磯海づり公園では、梅雨から夏の始まりの6月12日~7月9日に開催されていた、アオリイカをエギで狙う釣り大会『スクィッドマスターズ』が今年も大いに盛り上がっていました。

大会開催期間中、我々スタッフよりも出勤率(?)の高かった参加者もいたとか、いなかったとか・・・
そんなクレイジー達の頂点に立った猛者、その他入賞者の方々を称えるスクィッドマスターズの表彰式を、明日7月17日(月・祝)の10:00から平磯海づり公園売店前にて行います。

みなさまも、ぜひキチガイ・・・いえいえ・・・勇者たちの姿を見届けに表彰式の場においでください。

ん?・・・他人様が高価な賞品を手渡される姿など、わざわざ見に行きたくない??
なるほど、それもごもっともです。

では、その表彰式の場に集まって頂いた方にもお楽しみを準備いたしましょう。

『神戸ビーフ 7,000円相当』
『国産黒毛和牛 4,000円相当』

といった、蒸し暑さを吹き飛ばすような賞品を用意したビンゴ大会を表彰式の場に集まって頂いた方を対象に開催します。

参加資格は、7月17日(月・祝)10:00から開催の『スクィッドマスターズ表彰式』の場に集まって頂いた方。

1枚100円でビンゴカードをご購入いただき(おひとり何枚でも可)お肉を当てて、蒸し暑さでバテた体を復活させましょう!!















高級牛肉『神戸ビーフ』を釣る(?)べく、平磯海づり公園にお出掛けください。
  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 08:26雑談(平磯)

2017年07月08日

7/8 平磯「親子海釣り教室」開催!

みなさん こんにちはsun

本日 平磯で親子海釣り教室を開催しました。

今回から、釣り教室の先生役が
ノッポさんから売店の店長さんに変わりました♪



今後ともよろしくお願いします。

本日の釣果は前回と比べると今一つでしたかねface06

釣り教室が始まってしばらくして潮が止まってしまい、食いが渋ってしまいました・・・

本日は皆さん苦労して釣り上げた一匹ですkirakira
おいしく食べてくださいませ~♪
















お昼過ぎに潮が動き始めると、食いが立ち始めてましたface02

こういうタイミングを計るのって難しいですね。
ガイドブックの潮見表などを参考にしてみてください。

次回7/22(土)に須磨で釣り教室を開催します。
アジがよく釣れているので是非参加してみてくださいface02  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 16:02雑談(平磯)

2017年07月05日

平磯海づり公園 釣台・駐車場照明取替工事のお知らせ

 7月10日(月)から平磯海づり公園の釣台・駐車場の照明を、一部取替修理いたします。
 多少の騒音等でご迷惑をお掛けすることもございますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 14:47雑談(平磯)

2017年06月10日

平磯 「親子海づり教室」開催!

本日 平磯にて親子海釣り教室を開催しました。




本日は100名以上の方にご参加いただきました♪
ありがとうございました!

釣台上はかなり暑かったですicon10
これからの季節、釣行の際は熱中症に気を付けてください。


水温が20℃近くなって、色々な魚が釣れるようになっています。
今日もガシラ、ベラなどをよく見かけました。













グレも釣れてましたicon12


ゴンズイが釣れているのを何回見かけましたicon10(’ちなみに毒魚です)
群れで固まっているようなので、もし釣れたら、ポイントを変えた方がいいかもしれませんface06
また、ハリから外すときは十分にお気を付けください。


次回、須磨にて6/17(土)開催します。
サビキ釣りに興味ある方は是非参加してみてくださいface02  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 16:17雑談(平磯)

2017年05月28日

平磯 5/27「釣りコン&BBQ」開催!

みなさん こんにちは!

5/27(土)に平磯で「釣りコン&BBQ」を開催しました!
男性18名、女性18名にご参加いただきました。

実は今回で8回目を迎えます。歴史を感じますね~face02
そこで少し内容をリニューアルしてみました♪

まずはみなさん自己紹介がてらの「あいさつタイム」!
(写真撮り忘れました・・・)

このようなカードに相手の名前を聞いて、カードの欄を埋めてもらいます。↓

初対面で戸惑う方もいらっしゃるかと心配でしたが、
司会の方がうまく進めてくださって、皆さんスムーズにお話をされていてほっとしました。

そして「釣りタイム」!
こちらは「一応」釣り大会として1位とブービー賞の方に
”素敵な”賞品を進呈予定にしております♪(賞品は後程ご紹介!)





釣りに興味ある女性の方が多かった印象です。
固定された場所なので、釣果は厳しいものがありましたが、皆さん楽しんでいらっしゃいました。

続いてBBQタイム!
今回から立食形式にしてみました。

6か所のコンロでお食事をしてもらったのですが、中にはこんなグループもicon10

焼きおにぎりを作ってましたface02

そしてこちらのサザエ!釣り大会の賞品です♪

巨大でした・・・
1位に5個、ブービー賞には3個進呈しました。
切り分けてみんなで食べてましたねface01


そのあとはティータイムを経て、いよいよカップリングの発表!

第1、2希望とお友達希望の三人を選んでもらってカップリングしていきます。

結果は9組のカップルが成立しました!

カップルが多くてきれいに並んでもらえず・・・
嬉しい誤算ですけどねrabbit

最大18組中、その半分の9組の誕生ですからホント良かったです。

カップルになられた方、おめでとうございましたicon12
もしお二人で釣りに来られたら、是非事務所にお立ち寄りくださいface02


お天気に恵まれて一番ほっとしました(昨年は土砂降りでした・・・)
来年以降も機会あれば企画して、
皆さんの出会いのきっかけになっていただければと思います。

その時はまたよろしくお願いいたしますpanda  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 09:35雑談(平磯)

2017年05月24日

ハヤブサカップin平磯海づり公園

5月28日(日)に株式会社ハヤブサさん主催の釣り大会、『ハヤブサカップin平磯海づり公園』を開催いたします。

詳しくはこちら → クリック

釣り料金とは別途参加料500円がかかりますが、豪華賞品が用意されているようですので、ぜひご参加ください。
















ずらりと写真を並べてみましたが、ちょっとヤル気が沸いてきたでしょう?
たくさんの方のご参加お待ちしております!  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 16:36雑談(平磯)

2017年05月20日

須磨・平磯 5/21「小中学生無料開放!」

告知忘れてましたicon10

明日5/21(日)は「小中学生無料開放」となります!

小中学生の方は釣り料が無料となりますicon12
(駐車料金は対象外、他の割引券との併用は不可です)

ちょっと釣りをやってみたいというお子さん!
是非チャレンジしに来てください。


よろしくお願しますpanda  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 16:02雑談(平磯)

2017年05月14日

平磯 5/14「HIRAISOキッズイベント」開催!

みなさん こんにちは!

平磯では、延期しておりました「HIRAISOキッズイベント」を開催しております。
天気になってよかったです♪


今回初お目見えの金魚も気持ちよく泳いでおります♪



イベントのトップバッターは「ビンゴゲーム」!
たくさんのお子さんたちに集まってもらいました。


数字が読み上げられる度に一喜一憂する声が・・・
ラスト1つになっても、なかなか当たらないもんですねicon10

こちら3人のお子さんが本日の早当たりTOP3!






そして最後、10番目に揃ったのがこちらの女の子!

20個近く数字が出て「FREE」と数字1個しか穴が開かず、本人はあきらめムードkusun
最後の追い上げはお見事でした!
(近くにいて、あまりにも当たらないので気になってましたface03

ビンゴが終わるとゲーム大会開始~!
一斉に皆さんがテントに集まってかなりの混雑icon11

<金魚すくい>
水槽が大きすぎましたねicon10




<アナゴつかみ獲り>
お父さん大奮闘!






<宝つり>
お目当ての賞品のひもを一生懸命たどってましたけど、、、




<スーパーボールすくい>
紙が破れてもあきらめません!


汗が出るくらい暑かったので、水に浸かって気持ち良かったかもしれませんねface01

次回は11月に開催予定ですface02
かなり先のお話ですが、遊びに来てくださいね!
  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 13:09雑談(平磯)

2017年05月13日

平磯 「HIRAISOキッズイベント」延期のお知らせ

おはようございます。

本日開催予定の「HIRAISOキッズイベント」は、
悪天候のため明日5/14に延期させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきます様
宜しくお願い致します。

尚、開催時間はご案内通りとなります。

明日は天気も回復するようなので、皆様のご来園お待ちしております。  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 08:40雑談(平磯)

2017年05月04日

GW情報

今日も多くのお客様にご来園いただきまして、誠にありがとうございます。
本日5/4は、須磨・平磯海づり公園共かなり混雑はしたものの、入場制限をかけることなく今の時間まで営業しております。(5/4.16:00現在)

明日5/5も良いお天気が続く予報ですので、本日同様、もしくは本日以上の混雑が予想されます。

特に午前中は相当な混雑が予想され、入場制限を行う可能性もございますので、ご来園の予定のある方は夕方の時合いに合わせてお越しいただくなど出来るだけ午前中を避けて頂けますと幸いです。












それでは良い休日を過ごすべく、5/5の午前中を避けつつ海づり公園にお出掛けください。  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 16:01雑談(平磯)

2017年05月03日

GW後半戦突入

いよいよGWも後半戦突入となりましたが、お休みを楽しんでいらっしゃいますか。
現在の混雑状況ですが、須磨・平磯海づり公園は両園ともいつもの日曜日よりは多いかな・・・という程度で、まだ余裕があります。(7:30現在)
連休中の「いずれかの日で海づり公園に行こう」と思案中の方は、今日は狙い目かもしれませんよ。

5/4と5/5の両日は相当な混雑が予想されます。


特に午前中が混雑すると思われますので、釣行プランを立てられる際にはご一考ください。











楽しいGWを過ごすべく、海づり公園にお出掛け下さい。  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 07:44雑談(平磯)

2017年04月25日

ゴールデンウィーク間近

ゴールデンウィーク期間中の須磨・平磯海づり公園は、お天気が良ければかなりの混雑が予想されます

中でも後半5連休は8:00~11:00頃は特に混雑することが予想され、場合によっては入場制限が掛かる可能性もございますので、開園直後の早い時間もしくは午後からご来園いただく方がスムーズに入園いただけるかもしれません。

ゴールデンウィーク期間中にお出でいただく際の、目安にして頂けますと幸いです。




平磯海づり公園に関して、もうひとつお知らせ

以前にもお知らせしました中央から東側に掛けて大繁殖しています海藻『ホンダワラ』ですが、少しずつスタッフで刈り取って、更に先日の時化(しけ)によって多少切れたこともあり、最も繁茂していた頃からすると2/3~半分くらいまでは減っています。








ただし、未だにかなりの量が残っていますので、少し沖合を狙いたいお客様は中央より東側の釣台はお勧めできませんので、できる限り8番テント以西で釣座を構えて頂くと良いと思います。
胴突き仕掛けなどを使って足元を狙われるなら、ホンダワラの繁茂している付近にメバルなどが付いていますので、寧ろ狙い目かもしれませんので、釣り方に応じてポイント選定していただきますよう、お願いいたします。  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 18:10雑談(平磯)

2017年04月23日

平磯 「釣りコン&BBQ」女性参加者募集中!

みなさんこんにちは!


只今、5/27(土)に開催予定の「釣りコン&BBQ」

女性参加者を大募集しておりますicon14



気持ちのいい天気の中で、釣りを楽しんでみませんか?

初心者の方でも、男性参加者が優しくエスコートしてくれるはずです。
(ほぼみなさんが釣り経験者!勿論、スタッフもお助けいたします)

もしかして素敵な出会いがあるかもしれませんface01

少しでも興味をお持ちの方いらっしゃいましたら、是非ご参加ください!
よろしくお願いしますface01

ご案内はコチラ→ 「釣りコン&BBQ」

お問い合わせもお気軽にface02
神戸市立平磯海づり公園 TEL:078-753-3973(木曜休園)  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 14:41雑談(平磯)

2017年04月09日

平磯 「カレイ・ガシラ釣り大会」開催!

みなさん こんにちは!

本日、平磯にて「カレイ・ガシラ釣り大会」を開催しました。

開園時はかなりの雨で、釣果が心配でしたが、
ガシラは割と釣れていると釣台スタッフから聞いて一安心。


審査受付開始早々

どーんとカレイの姿が!コレは幸先がいいですね~

分厚くておいしそう♪

そのあとガシラも続々と現れました





プリプリしてますね!

魚が釣れなくても、お楽しみ抽選会に参加できるので、
皆さん続々とエントリーに来られました



さて、心配されたカレイの釣果は、、、

全体で2枚のみface07
タイミングが合わないと難しいですねicon11

某先輩スタッフの話によると、潮が動き出した直後が大チャンスだとか・・・
連続で釣れることもあるそうですface06
釣り大会の開催時間に上手いこと当たるといいんですけどね、、

そして表彰式!

こちらが貴重なカレイを釣った方たちです!




そして激戦のガシラ部門の入賞者の方






皆さん入賞おめでとうございます!



さて、この後はお楽しみ抽選会です

割と強運の方たちが賞品をゲットしたあと、


恒例のジャンケン大会!

今年もやりますよ~国産牛肉(焼肉用)の争奪戦!


4月から売店の店長さんになったNさんとの勝負に勝ったのは


↓こちらの方でしたicon12

おめでとうございました!

釣りシーズンを迎え、海づり公園ではいろいろなイベントを開催します。
皆さんのご参加お待ちしてますface01  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 14:49雑談(平磯)

2017年04月04日

平磯 4/9「カレイ・ガシラ釣り大会」開催♪

みなさん こんにちは!

今日は気持ちのいい天気ですねsun
お腹が満たされたこの時間帯はかなり危険でございますzzz

さて、4/9(日)に平磯で「カレイ・ガシラ釣り大会」を開催します。

この春一発目の釣り大会ですね~

最近の釣果はというと、
今度の釣り大会の対象のカレイやガシラも姿を見せ始めております♪








運次第なところもありますが、
色んなポイントを探って行けば確率も上がるはずicon14
根気強く粘ってみてくださいicon21

皆様のお越しをお待ちしておりますface01

※只今「釣りコン&BBQ」にご参加いただける女性を大募集中です!!!
  詳細はコチラ→釣りコン&BBQ
  
  よろしくお願いしますpanda  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 14:22雑談(平磯)

2017年03月31日

平磯 「釣りコン&BBQ」男性はキャンセル待ち 女性は大募集!

皆さん こんにちは!

3/22から参加者を募集している
「釣りコン&BBQ」ですが、男性が定員いっぱいになりましたicon10



今後、男性の方はキャンセル待ちでの受付となりますのでご了承ください。

そして女性はまだまだ大募集しております!

釣りの未経験の方!むしろ大歓迎でございます♪
男性陣が腕の見せ所とばかりに優しく教えてくれるに違いありませんface02

釣りは人の性格がよく現れます。
一か所でずっと粘る方もいればあっちこっちポイントを動く人など・・・
お話だけでは分かりにくい部分もよく見えてくると思います。

春の日差しの中でアウトドアを楽しむつもりでもいいかもしれません♪

お気軽にご参加くださいませface01スタッフも助太刀いたしますicon14

また、釣りに興味のある女性の方がいらっしゃったら是非紹介ください。宜しくお願いします。


詳しくはコチラ↓
「釣りコン&BBQ」

お問い合わせもお気軽にどうぞface01
  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 14:28雑談(平磯)

2017年03月22日

平磯 5/27「釣りコン&BBQ」開催!

みなさん こんにちは!


少し先の話になりますが、平磯海づり公園にて、
5/27(土)に「釣りコン&BBQ」を開催します♪


詳細はPOPをご覧いただくとして、本日より、受付を開始しました!

今年は、もっと色んな人と自由にお話してもらえるように、内容を一部変えて企画しております。

釣りの経験がないので不安という女性の方、ご安心をkirakria2
参加している男性から丁寧にアドバイスしてもらえますし、私たちも後ろでフォローさせていただきます。


また、少し引っ込み思案の方という方もご安心を!
お助けスタッフがおりますので、できるだけのお手伝いさせていただきますよicon14


とても気持ちいい季節でリフレッシュできると思いますface01

スタッフ一同で応援していきたいと思っておりますので、是非ご応募ください!

お待ちしておりますface01


↓詳しくはコチラ↓
「釣りコン&BBQ」募集!  


2017年03月15日

閉園時間の臨時延長

 春の気配が濃厚になってきて、垂水漁協の辺りから西風に乗ってイカナゴの釘煮の甘辛い香りが漂う季節になっていますが、春の釣りを楽しんでますか?
 中には甘辛い香りとともに舞っている花粉や、黄砂、PM2.5などの脅威に震えて外出など以ての外という方もいらっしゃるかも?

 そんな諸問題を抱えた方も、そうでない方も、せっかく春らしくなってきた海辺に出掛けなければもったいない。
 やっと釣りに行く気持ちが沸いてきた方に、海づり公園からお知らせです。

 須磨・平磯海づり公園では、春休みの3月25日(土)と3月26日(日)の二日間、閉園時間を1時間延長して午後6時まで営業します。






















 春の海を夕方6時まで満喫すべく、海づり公園にお出掛けください。  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 13:39雑談(平磯)
プロフィール
海づり公園スタッフブログ
海づり公園スタッフブログ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
※カテゴリー別のRSSです