2017年09月18日

須磨・平磯海づり公園とも開園しました

台風接近に伴い被害軽減のために移動していた園内備品の復旧作業につきまして、須磨・平磯海づり公園ともに大よその復旧ができましたので開園いたしました。
ただし引き続き作業は行っておりますので、お気を付け下さい。

なお、須磨海づり公園は照明機器に被害を受けていますので、
本日9月18日の営業は18:00までとさせていただきます。
(水曜日以降は照明の修繕状況次第になりますので、未定となっています)
ご了承ください。  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 12:40お知らせ

2017年09月18日

平磯開園しました

台風接近に伴い被害軽減のために移動していた園内備品の復旧作業につきまして、平磯海づり公園は大よその復旧ができましたので開園いたしました。
ただし引き続き作業は行っておりますので、釣台内部まで軽トラックが進入しますので、お気を付け下さい。

須磨海づり公園に関しましては、引き続き復旧作業を行っておりますので、開園まで今しばらくお待ちください。  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 10:37お知らせ

2017年09月18日

台風被害について

現在、台風通過後の復旧作業中の須磨・平磯海づり公園ですが、一応の開園の目安は

須磨:12:00~13:00頃
平磯:10:00~11:00頃


以上の開園時間を目指して復旧作業を進めますので、今しばらくお待ちください。

なお、須磨海づり公園は照明機器に被害を受けていますので、
本日の営業は18:00までとさせていただきます。
(明日以降は照明の修繕状況次第になりますので、未定となっています)
ご了承ください。
  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 09:04お知らせ

2017年09月18日

開園時間の変更について

台風接近に伴い被害軽減のために移動していた園内備品の復旧作業を行いますので、現在は未だ須磨・平磯海づり公園とも開園しておりません。

両園ともお昼頃までの開園を目指しますので、今しばらくお待ちください。
  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 07:30お知らせ

2017年09月16日

台風接近による臨時閉園について

既にホームページでもお伝えしておりますが、本日9月16日(土)は須磨・平磯海づり公園は間もなく閉園とさせていただきます。
これから台風接近に備えて園内の備品等を撤去して、少しでも被害を受けることのないようにしたいと思います。

明日9月17日(日)は、須磨・平磯両園とも終日臨時閉園とさせていただきます。

明後日9月18日(月)に関しましては、今後の台風の動向、公園の被害の有無等により決定いたしますので、ホームページ、スタッフブログでご確認ください。

台風通過後、明るくなってから被害確認を行いますので、早朝からの開園はできませんので、予めご了承ください。
被害状況確認後に被害がなければ、なるべく早い時間の開園を目指して、園内の移動した備品の復旧作業を行います。  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 11:43お知らせ

2017年08月08日

間もなく開園

平磯海づり公園は10時に開園いたします。
ただし本日は軽食堂はお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

須磨海づり公園は12:00開園の予定です。
今しばらく、お待ちください。  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 09:50お知らせ

2017年08月08日

もうしばらく

現在、須磨・平磯両園とも復旧作業を急いでおります。
須磨はお昼前後、平磯は午前中の開園を目途に準備しておりますので、今しばらくお待ちください。
  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 09:19お知らせ

2017年08月08日

開園予定

本日8月8日(火)は、現在のところ須磨・平磯海づり公園は両園とも臨時閉園中です。
台風5号が通過した後の被害確認、及び復旧作業を行っております。

被害がなければ復旧作業を進めて、お昼前後を目途に開園できるように努めます。
開園を楽しみにしていただいているお客様にご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、開園準備が整いましたら、スタッフブログ・HPでご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。
  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 06:49お知らせ

2017年07月16日

暑い時には、高級牛肉で焼き肉だ!

さて唐突ですが、 『神戸ビーフ 7,000円分』を手にして、暑さを吹き飛ばしませんか?

中々訪れなかった梅雨がきたと思っていたら、気付けば唐突にやってきた真夏の日々に体がついていかない2017年ですが、暑さに負けず釣りに行っていますか?

こちら平磯海づり公園では、梅雨から夏の始まりの6月12日~7月9日に開催されていた、アオリイカをエギで狙う釣り大会『スクィッドマスターズ』が今年も大いに盛り上がっていました。

大会開催期間中、我々スタッフよりも出勤率(?)の高かった参加者もいたとか、いなかったとか・・・
そんなクレイジー達の頂点に立った猛者、その他入賞者の方々を称えるスクィッドマスターズの表彰式を、明日7月17日(月・祝)の10:00から平磯海づり公園売店前にて行います。

みなさまも、ぜひキチガイ・・・いえいえ・・・勇者たちの姿を見届けに表彰式の場においでください。

ん?・・・他人様が高価な賞品を手渡される姿など、わざわざ見に行きたくない??
なるほど、それもごもっともです。

では、その表彰式の場に集まって頂いた方にもお楽しみを準備いたしましょう。

『神戸ビーフ 7,000円相当』
『国産黒毛和牛 4,000円相当』

といった、蒸し暑さを吹き飛ばすような賞品を用意したビンゴ大会を表彰式の場に集まって頂いた方を対象に開催します。

参加資格は、7月17日(月・祝)10:00から開催の『スクィッドマスターズ表彰式』の場に集まって頂いた方。

1枚100円でビンゴカードをご購入いただき(おひとり何枚でも可)お肉を当てて、蒸し暑さでバテた体を復活させましょう!!















高級牛肉『神戸ビーフ』を釣る(?)べく、平磯海づり公園にお出掛けください。
  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 08:26お知らせ

2017年07月05日

平磯海づり公園 釣台・駐車場照明取替工事のお知らせ

 7月10日(月)から平磯海づり公園の釣台・駐車場の照明を、一部取替修理いたします。
 多少の騒音等でご迷惑をお掛けすることもございますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 14:47お知らせ

2017年05月24日

ハヤブサカップin平磯海づり公園

5月28日(日)に株式会社ハヤブサさん主催の釣り大会、『ハヤブサカップin平磯海づり公園』を開催いたします。

詳しくはこちら → クリック

釣り料金とは別途参加料500円がかかりますが、豪華賞品が用意されているようですので、ぜひご参加ください。
















ずらりと写真を並べてみましたが、ちょっとヤル気が沸いてきたでしょう?
たくさんの方のご参加お待ちしております!  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 16:36お知らせ

2017年05月04日

GW情報

今日も多くのお客様にご来園いただきまして、誠にありがとうございます。
本日5/4は、須磨・平磯海づり公園共かなり混雑はしたものの、入場制限をかけることなく今の時間まで営業しております。(5/4.16:00現在)

明日5/5も良いお天気が続く予報ですので、本日同様、もしくは本日以上の混雑が予想されます。

特に午前中は相当な混雑が予想され、入場制限を行う可能性もございますので、ご来園の予定のある方は夕方の時合いに合わせてお越しいただくなど出来るだけ午前中を避けて頂けますと幸いです。












それでは良い休日を過ごすべく、5/5の午前中を避けつつ海づり公園にお出掛けください。  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 16:01お知らせ

2017年05月03日

GW後半戦突入

いよいよGWも後半戦突入となりましたが、お休みを楽しんでいらっしゃいますか。
現在の混雑状況ですが、須磨・平磯海づり公園は両園ともいつもの日曜日よりは多いかな・・・という程度で、まだ余裕があります。(7:30現在)
連休中の「いずれかの日で海づり公園に行こう」と思案中の方は、今日は狙い目かもしれませんよ。

5/4と5/5の両日は相当な混雑が予想されます。


特に午前中が混雑すると思われますので、釣行プランを立てられる際にはご一考ください。











楽しいGWを過ごすべく、海づり公園にお出掛け下さい。  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 07:44お知らせ

2017年04月25日

ゴールデンウィーク間近

ゴールデンウィーク期間中の須磨・平磯海づり公園は、お天気が良ければかなりの混雑が予想されます

中でも後半5連休は8:00~11:00頃は特に混雑することが予想され、場合によっては入場制限が掛かる可能性もございますので、開園直後の早い時間もしくは午後からご来園いただく方がスムーズに入園いただけるかもしれません。

ゴールデンウィーク期間中にお出でいただく際の、目安にして頂けますと幸いです。




平磯海づり公園に関して、もうひとつお知らせ

以前にもお知らせしました中央から東側に掛けて大繁殖しています海藻『ホンダワラ』ですが、少しずつスタッフで刈り取って、更に先日の時化(しけ)によって多少切れたこともあり、最も繁茂していた頃からすると2/3~半分くらいまでは減っています。








ただし、未だにかなりの量が残っていますので、少し沖合を狙いたいお客様は中央より東側の釣台はお勧めできませんので、できる限り8番テント以西で釣座を構えて頂くと良いと思います。
胴突き仕掛けなどを使って足元を狙われるなら、ホンダワラの繁茂している付近にメバルなどが付いていますので、寧ろ狙い目かもしれませんので、釣り方に応じてポイント選定していただきますよう、お願いいたします。  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 18:10お知らせ

2017年03月15日

閉園時間の臨時延長

 春の気配が濃厚になってきて、垂水漁協の辺りから西風に乗ってイカナゴの釘煮の甘辛い香りが漂う季節になっていますが、春の釣りを楽しんでますか?
 中には甘辛い香りとともに舞っている花粉や、黄砂、PM2.5などの脅威に震えて外出など以ての外という方もいらっしゃるかも?

 そんな諸問題を抱えた方も、そうでない方も、せっかく春らしくなってきた海辺に出掛けなければもったいない。
 やっと釣りに行く気持ちが沸いてきた方に、海づり公園からお知らせです。

 須磨・平磯海づり公園では、春休みの3月25日(土)と3月26日(日)の二日間、閉園時間を1時間延長して午後6時まで営業します。






















 春の海を夕方6時まで満喫すべく、海づり公園にお出掛けください。  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 13:39お知らせ

2017年03月06日

平磯階段完成しました

 2月から長らくお待たせしていましたが、平磯海づり公園西端の階段補修工事が終了いたしました。
 階段も西側の駐車場もご利用いただけますので、西側の釣り場でも釣りをお楽しみくださいね。

 これからイカナゴが接岸してくるようになると、メバルの食い気も上がってくるはずです。
 西側のポイントでメバルを狙うべく、平磯海づり公園にお出掛け下さい。
  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 16:26お知らせ

2017年02月25日

(須磨)マダイ釣り大会

須磨海づり公園で開催している「マダイ釣り大会」も残すところ後3日



2月19日(日)~2月24日(金)までで、9尾の釣果がありました~face05
そして、本日25日(土)は、10:30までで3尾の釣果がありました~face08
しかも3尾とも60センチオーバーicon14

と言うわけで、現在で12尾のマダイが、この6日間で釣れたってことですface08
スゴ~~~イsin






現在の1位は:68.2㎝icon12

いつもなら、ここで2位・3位の途中経過も出すんですが、結構の僅差icon10

皆さんに1位を目指してほしいんで、今回は1位のみを発表しました~~face03

2月中は、マダイ釣りをガンバってくださいね~~~niko




そして、3月になると

次は「カレイ釣り大会」です!!

一足早い(もしかして、かなり早い!?)花見ガレイを釣りに須磨海づり公園で、
投げ釣り(落とし込みでも)カレイを釣りに来てくださいね~~~hand04  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 11:10雑談(須磨)お知らせ

2017年02月18日

(須磨)根魚カ--ニバル

今朝お伝えしたように、本日2月18日は須磨で「根魚カーニバル」
が開催されましたface03

やっぱり須磨は、沖に突きだしてるだけあってさぶい~~~snowman

そ~んな中、今日の釣り大会の副題にあった「~豚汁食べて温まろう~」って正解ですよねface05


100人分用意していた豚汁もあっという間にどんどん無くなってface02


みなさん、立ったまま食べたり、いろんなところに座って食べたり、食べ方それぞれですが、温まってもらえたら今回の釣り大会は成功!!っでいいですよねface02


というのも、今日の釣果が今一つface07
ガシラの部・メバルの部・アイナメの部と、3部門での釣り大会だったのに、メバルが釣れないという結果icon11
そんな中でも、ちゃんと釣ってる人はいますよface03


アブラメの部:30.8㎝ ガシラの部:17.2㎝を釣られたこの2名が入賞となりました~icon27









そして皆さんにご報告

須磨でのイベントの時におなじみの、麦わら帽子の園長さん
3月からは、違う園長さんに交代しますicon26
1年間と短い間でしたが、ありがとうございました

3月からは新しい園長がイベントで皆さんを楽しましてくれると思いますface03

これまでも、これからも楽しい海づり公園にぜひお越しくださいhand04  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 12:48雑談(須磨)お知らせ

2017年02月18日

(須磨)明日からマダイ釣り大会♪

メバル釣り大会も、2月12日で終わり、本日18日は「根魚カーニバル」ribon
これも終わってしまうと、明日2月19日(日)~27日(月)まで「マダイ釣り大会」
が始まるのです~~~face03

今日の釣り大会の結果は後ほど掲載するとして、
12日までの釣果を出しときますface02







と、メバル釣り大会を開催してたので、メバルの釣果だけなんですけどねicon06

そして、明日から開催する「マダイ釣り大会」

釣れてますよ~~face03

マダイを釣って、招待券をゲットできる企画face05

マダイを釣りに須磨海づり公園に来てくださいね~~hand04  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 08:40雑談(須磨)お知らせ

2017年02月06日

平磯西側階段補修工事について

 平成29年2月8日(水)~2月12日(日)に掛けて、平磯海づり公園内の老朽化した西端階段の取り替え補修工事を行います。




 その間、西端の階段は勿論のこと、西側トイレ、管理事務所から西側の駐車場がご利用できません。
 ただし、管理事務所前の階段より徒歩で釣台に入って、11番テントから西の釣り場をご利用いただくことは可能です。

 また、平成29年2月13日(月)~2月17日(金)は施設点検のため、須磨・平磯両園とも臨時閉園とさせていただきます。

 ご迷惑をお掛けいたしますが、あらかじめご了承ください。

  


Posted by 海づり公園スタッフブログ at 16:08お知らせ
プロフィール
海づり公園スタッフブログ
海づり公園スタッフブログ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
※カテゴリー別のRSSです