2016年09月07日

(須磨)イベント案内♪♪

平日は、お仕事や学校に行っている方、週末の予定は立ててるでしょうかhatena

今週末の予定は、釣りシーズン真っ只中の海づり公園にしちゃいませんかface03

9月10日(土)須磨海づり公園は、夜9時までナイター営業してます!!
しかも、タチウオ限定の釣り大会「サーベルナイト」を毎週土曜日に開催してます。
(須磨)イベント案内♪♪
先週の土曜日のタチウオの釣果は
(須磨)イベント案内♪♪
この1本だけだったのですface07
でも、ホントはあと数本は釣れてたんですよicon10だけど、受付時間前に土砂降りの雨が降っちゃったんで、帰ってしまった方がいたんですkusun(ホントですよicon10

というわけで、「サーベルナイト」の数釣り賞は、まだだれが取ってもおかしくない状況face03この土曜日は、涼しくなった夕方から須磨でタチウオ釣りをしてみませんかface05

タチウオ以外にも、夕方以降いろんな魚が釣れてますよniko
(須磨)イベント案内♪♪
30㎝近いサイズのオオアジ
(須磨)イベント案内♪♪
(須磨)イベント案内♪♪
ケンサキイカ(アオリイカも釣れてるよface01
(須磨)イベント案内♪♪
アナゴ
など、日中に釣りづらい魚たちが、日が暮れたら釣れ出しますface05
ケンサキイカやアオリイカは日中でも釣れてますよ~~~icon06

と、土曜日の案内はこの位で
次に9月11日(日)ですが、4日に開催を予定していた
「土肥富ファミリーサビキ釣り大会」
を開催しますface05
(須磨)イベント案内♪♪
開催日9月4日(日)ってなってますが、安心してください11日(日)に開催しますよniko
ちなみに、前回優勝者のグラム数は、2人で7,840gface08
11日は、いったいどんな記録が出るのやらface05
というわけで、最近のサビキの釣果ですが
(須磨)イベント案内♪♪
(須磨)イベント案内♪♪
(須磨)イベント案内♪♪
こんな感じで釣れてますよface03
しかも、場所は大体どこでもって感じですface02
大体っていうのは、第2釣台の真ん中くらいから先の方に行くと、大きな魚が回遊していることがあるので、アジなど小魚は逃げ回っているので、アミエビを食べる余裕が無いからですface07
でも、実際いろんなところで釣れるので、楽しみながらサビキ釣りをして、大会で入賞を目指してみませんかhatena

それと、釣った魚はちゃんと家に持って帰って、から揚げや南蛮漬け・ツミレ等にして食べてくださいねface02
大会で入賞したから要らないやってのは、お魚さん達がかわいそうなのでやめてあげてください。

この魚以外に
(須磨)イベント案内♪♪
キビレチヌ
(須磨)イベント案内♪♪
マルハギ
(須磨)イベント案内♪♪
チャリコ
(須磨)イベント案内♪♪
チヌ

そしてそして
(須磨)イベント案内♪♪
ハマチなど青物を狙うカラバリをしているお客さんたちface03
お魚じゃないけど、写真を撮っちゃったんで載せちゃいますniko


と、いろんな魚・楽しいイベントをしている海づり公園へぜひお越しくださいhand03



同じカテゴリー(雑談(須磨))の記事画像
須磨海づり公園はこども釣り大会!!
こんなの釣れてました♪
早く天気になーれ☆
5/21今日も一回り
雨の釣り大会・・・
新人ブログ!!
同じカテゴリー(雑談(須磨))の記事
 須磨海づり公園はこども釣り大会!! (2018-08-04 14:17)
 こんなの釣れてました♪ (2018-07-20 17:09)
 早く天気になーれ☆ (2018-07-06 11:49)
 5/21今日も一回り (2018-05-21 09:14)
 雨の釣り大会・・・ (2018-05-13 15:48)
 新人ブログ!! (2018-05-10 11:51)

Posted by 海づり公園スタッフブログ at 18:55 │雑談(須磨)お知らせ

プロフィール
海づり公園スタッフブログ
海づり公園スタッフブログ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人