2010年12月01日

なにかと・・・

昨日11月30日ですが・・・

当然・・・

なにかと・・・

ですが須磨消防署と合同で救助訓練を行ないましたhuman1

なにかと・・・

めっちゃイイ天気で絶好の訓練日和でした。

さっそくビシッとならんで訓練の開始ですkirakira

なにかと・・・

まず最初は応急手当の仕方などを教わりmaru

なにかと・・・

そして次は救命浮輪の投入練習ですkirakira

なにかと・・・

これは日頃から練習しているのでみんな得意ですage

次は第2釣台で実際に消防の方に落水してもらい救助艇での救助訓練ですhand02

なにかと・・・

この方が海に落ちてくれます(笑)

そしてイザ海へっicon14

スタッフは現場へダッシュ~human1

なにかと・・・

各自クーラーや浮輪を投げますhoshi2

落水者に声かけをして救助艇を待ちますthunder2

そうしているとスグに救助艇がっsun

なにかと・・・

サクッと落水者を確保し消防隊の待つ第4釣台に急ぎます(ビュ~ン)

なにかと・・・

そして担架へ乗せて運びます。

なにかと・・・

これで1回目は終了ですkirakira

2回目は消防の方達で救助艇を使用せずに釣り台へ引き上げる事に!!

またまた海へGo~splash

なにかと・・・

今度は釣台のタモで確保です。

なにかと・・・

落水者が救助を待っていますsoso

なにかと・・・

そうしていると救助隊がっface08

素早く道具をセットし救助の人が飛び込みますhuman1

なにかと・・・

そしてあっという間に引き上げる為の道具をセットsin

落水者が引き上げられますicon14

なにかと・・・

さすが本職の方は凄すぎますkirakira

最後に集合して訓練終了です。

なにかと・・・

須磨消防署の方にイロイロな事を教えてもらいスタッフ全員かなりのスキルアップが出来たと思います。

須磨消防署のみなさん本当にありがとうございましたface06










同じカテゴリー(雑談(須磨))の記事画像
須磨海づり公園はこども釣り大会!!
こんなの釣れてました♪
早く天気になーれ☆
5/21今日も一回り
雨の釣り大会・・・
新人ブログ!!
同じカテゴリー(雑談(須磨))の記事
 須磨海づり公園はこども釣り大会!! (2018-08-04 14:17)
 こんなの釣れてました♪ (2018-07-20 17:09)
 早く天気になーれ☆ (2018-07-06 11:49)
 5/21今日も一回り (2018-05-21 09:14)
 雨の釣り大会・・・ (2018-05-13 15:48)
 新人ブログ!! (2018-05-10 11:51)

Posted by 海づり公園スタッフブログ at 15:55 │雑談(須磨)

プロフィール
海づり公園スタッフブログ
海づり公園スタッフブログ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人