2011年06月18日

釣り教室とアオウミガメ

こんにちはicon03

本日須磨は、親子海づり教室とアオウミガメ来園のWイベント開催でした。


「これは雨?」というぐらいの小雨。霧がかかっています。
釣り教室とアオウミガメ


まずはつり教室。


天候がハッキリしない中、74名の方にご参加いただきました。
釣り教室とアオウミガメ


簡単な説明の後、いざ実釣!本日はサビキ釣りです。


まずは仕掛をつけて・・・
釣り教室とアオウミガメ

釣り教室とアオウミガメ


仕掛け投入!
釣り教室とアオウミガメ


アジもまだ釣れないし、釣果は厳しいかなと思っていたのですが、


まずは、お父さんにっこり↓
釣り教室とアオウミガメ
ベラです。

こちらはガシラ!
釣り教室とアオウミガメ

見えにくいですが、メバルです。
釣り教室とアオウミガメ

そのほかにも・・・

ドアップのイワシ(5センチぐらい)
釣り教室とアオウミガメ

ウミタナゴ
釣り教室とアオウミガメ

なぜかカレイもface08
釣り教室とアオウミガメ

小さい女の子もベラ釣りました
釣り教室とアオウミガメ


ボウズの方もいらっしゃたのですが、まずまずだったんじゃないですかね~



そして、そして釣り教室の合間にウミガメトークショーも行ないました。


出演前のアオウミガメ氏。
釣り教室とアオウミガメ
リラックスしてますw


いざ、「舞台」に上がると大人気!!!
釣り教室とアオウミガメ
みんなツンツン、ペタペタ触ってますw

本日の先生は、須磨海浜水族園の松沢さんです。
釣り教室とアオウミガメ
カメの専門家です。

カメについての色々なことを、クイズを交えながら分かりやすくお話してくれました。
釣り教室とアオウミガメ


最初、消極的にクイズに答えていたお子さんたちでしたが、
釣り教室とアオウミガメ

最後、盛り上がって保護者の方も交えてジャンケン大会となりました。
釣り教室とアオウミガメ


内容に関しては、ひょっとして平磯でのクイズの答えになってしまうかもしれませんのでw
詳しくはいえませんが、「へぇ~!」の連発でした。

アオウミガメ「氏」と敬称をつけたのも訳がありまして・・・・


それにしても松沢さん、アツイ男です!

チョット興味を持った方、是非、平磯に来園が決まったら会いに行ってくださいね!





同じカテゴリー(雑談(須磨))の記事画像
須磨海づり公園はこども釣り大会!!
こんなの釣れてました♪
早く天気になーれ☆
5/21今日も一回り
雨の釣り大会・・・
新人ブログ!!
同じカテゴリー(雑談(須磨))の記事
 須磨海づり公園はこども釣り大会!! (2018-08-04 14:17)
 こんなの釣れてました♪ (2018-07-20 17:09)
 早く天気になーれ☆ (2018-07-06 11:49)
 5/21今日も一回り (2018-05-21 09:14)
 雨の釣り大会・・・ (2018-05-13 15:48)
 新人ブログ!! (2018-05-10 11:51)

Posted by 海づり公園スタッフブログ at 17:37 │雑談(須磨)

プロフィール
海づり公園スタッフブログ
海づり公園スタッフブログ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人